浜松市の解体屋さん ヒロ コーポレーション
"事務員"によるブログです

天浜線の旅

カテゴリー │■事務員プライベート内容グルメ担当M

こんにちは、いとっちですニコニコ

連日の暑さ、本当に辛いですね太陽汗
休日、外に出るのが億劫になっていましたが
先日のお休み、
天浜線=天竜浜名湖鉄道電車
乗ってきました(・ω・)ゞ


初めて乗る天浜線ですキラキラ
掛川市の掛川駅↔湖西市の新所原駅
を走る列車で、
まずは浜松駅からJRで新所原駅に行き
そこからスタートしました電球
天浜線の旅
新所原駅で
天浜線内全線 乗り降りが自由にできる
1日フリーきっぷを購入♪黒

きっぷとセットで
「ど うまいグルメガイド」「御朱印めぐり」
と言うパンフレットもいただけました音符
天浜線の旅

パンフレットは写真が豊富で
ご飯選びの参考になりましたラブ
天浜線の旅
御朱印めぐりのパンフレットも、
マイブームの御朱印集めにちょうどぴったりで
後日行ってみたいと思いますキラキラ


時刻が近づいてきたのでホームに行くと
列車が来ていましたびっくり
天浜線の旅
天浜線の車両のイメージは
白のボディにオレンジグリーンブルー
線があるデザインのイメージなんですが、
ちょっとレトロな列車が停まっていました電球
こちらの列車、
「スローライフトレイン」と言い
運行日が決まっているそうですキラキラ

車内は
カーテンとヘッドレストカバーが
マリメッコの生地になっていて、
すごく可愛かったです
天浜線の旅

天浜線の旅



遅めのお昼ご飯を食べるために
三ヶ日駅で下車電車

パンフレットにも載っていた、
グラニーズバーガーさんへハンバーガー
天浜線の旅
三ヶ日駅の構内にあります!

バーガーの種類もたくさんあるので
かなり迷いました汗
天浜線の旅


こちらがオススメと書いてあった
グラニーズバーガーハンバーガー
天浜線の旅

パティ・ベーコン・野菜・チーズなど
たくさん入っていて
凄い厚みでしたびっくりハート
天浜線の旅
ハンバーガーでお腹がいっぱいになり、
味もとても美味しかったですキラキラ


食べ終わった後はまた列車へ電車
天浜線は約1時間に1本しか来ないので、
次の列車の時間を把握しておくのも大切ですキラキラ天浜線の旅
ちょうど、
ラッピング列車のキャタナイラーと言う
列車も見かけました電球


途中、天竜二俣駅で降りて
転車台を見ようと思いましたが
ツアーに申し込まないと見学出来ないようで
結局見れませんでした汗
ですが遠くから転車台で
ちょうど列車が動いている様子は見れましたキラキラ

初めての天浜線、
時間の都合上
全ての駅には降りれませんでしたが
新所原駅から掛川駅まで乗れて                                                                                                                            
いい旅になりましたキラキラ
天浜線の旅
ちょっとしたお出かけに
ぴったりだと思うので、
機会がありましたらぜひ乗ってみてください音符

おわり




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(■事務員プライベート内容)の記事

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天浜線の旅
      コメント(0)