浜松市の解体屋さん ヒロ コーポレーション
"事務員"によるブログです

タピ活♪

カテゴリー │■事務員プライベート内容グルメ担当M


こんにちは、事務員のいとっちです^^
早いもので9月ももう下旬...
日が暮れるのも早くなり、
秋が近づいてきたな~と
思える時期になってきました。
やっと過ごしやすい気温になったので、
どこかお出かけしたいなと思ってます電球


さて、最近
「タピる」「タピ活」と言う言葉を見聞きします電球
タピオカドリンクを飲む・
タピオカドリンクを飲む活動と言う意味ですが、
私もブームに乗っていて
時々タピ活をしていますニコニコ音符
タピ活♪



浜松でもタピオカドリンクを
販売しているお店が増えてきて、
少し前ですが新浜松駅の近くにオープンした
DING TEA と言うお店に行きました音符
タピ活♪
日本では2店舗目のお店だそうです電球

タピ活♪
オープンして間もなくの頃に行きましたが、
購入するのに1時間以上も待ったほど
たくさんのお客さんが並んでいましたびっくり


メニューはこちらパー
タピ活♪
ミルクティー系や黒糖ミルクタピオカが
人気のようですキラキラ

注文したのは
タピ活♪
台湾伝統黒糖ミルクタピオカ(左)と
モロッコチョコミルクティー(右)
両方とも、結構甘いですラブ

後日行ったときは、
タピ活♪
京都のお座敷抹茶(左)と
台湾烏龍ミルクティー(右)
こちらは、程よい甘さでしたラブ

もちもちのタピオカがたくさん入っていて、
とても美味しかったですキラキラ


小國神社にある、ことまち横丁でも
タピオカドリンクが飲めます音符
タピ活♪


神社でタピる...キャー
タピ活♪
種類がたくさんありましたびっくりキラキラ

黒糖系が好きなので、黒糖みるくをチョイス注目
タピ活♪

ストローがハートになっていましたハート
タピ活♪



掛川市の大池公園 内にある
kIMIKURA CAFEでも
タピオカドリンクが飲めましたキラキラ
タピ活♪

タピ活♪
抹茶ラテにタピオカをトッピング(左)
少し苦かったので、シロップを入れて好みの味に音符





鍛冶町や市野・志都呂のイオンそれぞれに
タピオカ屋さんがオープンしたので、
近々行ってみたいと思いますキャーぐー
私のタピオカブームはまだまだ続きそうです上昇



おわり




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(■事務員プライベート内容)の記事

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    タピ活♪
      コメント(0)